アラジンのつぶやき

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日米国会議員団会合に参加

今日は、第44回日米国会議員団会合に参加していました。
この会合は、歴史が古く、通常は日米韓国会議員団会合となっています。
大体、半年に一回の割合で開かれています。
米国下院議員出席者も、キャリアが長く、30年ぐらいの議員歴の方々です。

今日は、午前9時から始まり、午後5時頃までみっちりやっていました。
超党派での参加です。

日本側の統括議長は、自民党の大野功統先生がやられまぢた。
私も午後の「経済危機」のセッションで共同議長をさせて頂きました。
途中、一行は、横路衆議院議長公邸を訪問し、横路議長と親しく懇談しました。

米国人との久々の英語での討議は、やはり疲れました。
また、なかなか英語が頭から出てこず、もどかしさいっぱいでした。
書きたいことは山ほどありますが、今日は眠いのでもうやめます。
おやすみなさい
スポンサーサイト

別窓 | 外交
∧top | under∨
| アラジンのつぶやき |
