アラジンのつぶやき

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5日間の断食終了

先週の月曜日から金曜日までの5日間、断食をしていました。
当然、副大臣としての公務をしっかりこなしていたので、1日にグレープ・フルーツジュースを1~2杯だけ飲みました。少しの果汁糖分を入れると、頭の働きが良くなるからです。
今回は、昨年やったように、14日間の長期断食はやめました。
国会の答弁対応などの可能性があったからです。

同時に体も少ししめました。内閣府の階段10階を1日に何回か上がったり、腕立て伏せを行いました。
少し贅肉が締まった感じがしています。
健康のため、断食をして、内臓疲労を時々解消し、老廃物を定期的にとるように心掛けるようにしています。
おかげで、宿便は出るし、内臓が綺麗になった感じでとても好調です。
5日目まで、私が普段と変わりなく元気だったので、周りの人たちが驚いていました。
夏と違って、冬の断食のほうが楽です。

ただ、食事をしないため体が急激に冷えていくので、ヒートテックが必需品でした。
集中力も以前よりも高まった感じがしています。血色も以前より良くなりました。
体重も4kgほど落ちました。
1年の中で定期的に断食をするのは、とてもよいと思います。

土曜日に食事解禁日となったので、お昼時に、懇意にさせて頂いている某社長ご夫妻のご自宅で、おかゆをごちそうになりました。とても美味しく、楽しいひとときを過ごしました。
その後,某市議会議員の応援に行った後、国立で活動している障害者団体の方々とお話ししました。
1時間30分余り、障害者基本法改正案の今国会提出を巡って熱い議論となりました。その後は、国会対応のための資料読み込み勉強をしました。

断食直後ですから、頭がさえてきた感じがして、すっきり感が強まりました。
いい感じです!




スポンサーサイト

別窓 | 健康
∧top | under∨
| アラジンのつぶやき |
