アラジンのつぶやき



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

民主党市議会議員公認・推薦候補の公募!(東京第19区)

 私の選挙区である東京第19区(国立市、国分寺市、小平市、西東京市)においては、
今年12月に、西東京市議会議員選挙が行われます。また、来年4月には統一地方選挙
(国立市、国分寺市、小平市)が行われる予定です。

 現在、私が総支部長をつとめております第19区民主党総支部では、元気な公認・推薦候補者を公募しています。「我こそは!」と思う方は、ぜひ応募してきてください!

 民主党は、国会や都議会だけでなく、地方自治体議会でも、民主党が第1党を担うべく,多くの民主党候補者擁立を目標にしています。

 ご関心のある方は、総支部にお問い合わせください!(電話:042-386-0611)
(FAX:042-386-0711)通常、平日の午前9時から受け付けております。
特に、立候補したいと思われている方におかれては、「地域の暮らしの発展や安心・安全・幸せをどう確保し、どう改革・改善していきたいのか」という「あなたの熱い思い」を1~2枚紙にまとめて頂いたり、経歴書等を提出して頂くことになると思います。それらの審査が終わると、面接という段階になります。

 特に、この第19区の地域は有識者や活力溢れる方も多く、政治的な関心も高い地域です。
選挙」というのは、公の利益のために、自らの人生を賭けて、自らの思いを
選挙民の皆様に問うていくというプロセスです。


★20代~30代である「あなた」は、自らを未経験・未熟と思うのではなく、「新しい発想、しがらみのなさ、過去になかった大胆な発想で時代の最先端を切り開いていく!」という気概でチャレンジしてください!

★40代~50代である「あなた」は、「どうせ何も変わらないよ」と考えるのではなく、現在抱えている社会や現場の大きな矛盾や困難を「自らが何とか解決していく!」という気概で挑戦してください!

★60代以上である「あなた」は、自らを年老いたと考えるのではなく、過去から養ってきた人間智や洞察、豊富な専門性でもって、私心なくお世話になってきた地域に恩返しをする、或いは、人生もう一勝負をかける気概で挑戦してみてください!

挑戦を続けておられる方は、何歳であろうと若さ・色つやがあります!






別窓 | 選挙
∧top | under∨
| アラジンのつぶやき |
