アラジンのつぶやき

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノーベル平和賞のマータイさんにお会いしました

2月18日に、「もったいない」で有名なノーベル平和賞受賞者マータイさんにお会いしました。今回は、穀物多様性の種の保存を目的とする国際団体への基金拠出依頼のために訪日された由。
マータイさんの印象は、「エネルギッシュで、正直で、誠実な人」というものでした。握手すると、「熱い人」という実感が伝わりました。私からは、実際の種の保存方法や各国のアクセスのやり方などを質問したのですが、「知らないことは知らない」という正直な態度で、誠実に答えておられました。日本の精神性や文化にも造詣が深く、高く日本文化を評価していました。自然や地球との共生を旨とする人だなと感じました。

ノーベル平和賞のマータイとツーショット

ノーベル平和賞のマータイとツーショット
スポンサーサイト
別窓 | 環境
∧top | under∨
| アラジンのつぶやき |
