アラジンのつぶやき



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「はやぶさ」よ、ご苦労様!

小惑星「いとかわ」の砂を回収カプセルに入れた「はやぶさ」が、昨夜7年ぶりに地球に帰還しました。
約60億キロの旅でした。
「よくぞ、任務を果たしてくれた!」
関係した方々に心から感謝申し上げます。
宇宙には夢があります。
TV番組などでも、私自身宇宙ものはかなり観てきました。
「日本も有人でもっともっと宇宙に進出していけたらなあ!」という熱い思いがあります。
もちろん、国としてそのための財政的援助を惜しむべきではないと考えています。
ぜひ、その「砂」の中身を見たいものです!
別窓 | 科学
∧top | under∨
| アラジンのつぶやき |
